ayurvedahouseのヤギたち

右からビリー、リリー、チリの3ヤギトリオ

今日はayurvedahouseに癒しとヤギ乳をもたらすべくやってきたヤギたちの紹介です。

ヤギ乳はまだですが、代わりに笑いをもたらしてくれているヤギたち。いたずらっ子たちでお母さんを困らせていますが、のんきな笑い顔を見ると負けてしまいます。今日は、日課になっている脱走中に、リリーちゃんが野菜畑の柵に頭を突っ込んで、お母さんが大事に育てているスナップエンドウの蕾付きの枝を食いちぎってしまいました。毎日畑に足を運んでどれくらい伸びたかなー?と見守り続けていたスナップエンドウが目の前で食いちぎられました。怒り心頭のお母さんに小屋に連れ戻されても、30分後にはまた凝りもせず脱走して、涼しい顔で草を食べています。

一番年長のビリーは、遊び盛りのリリーとチリを横目で見て一匹おおかみでいることが多いです。人にもあまり甘えてくることはないですが、構ってあげると、顔には出さないですが嬉しそうです。

一番新入りのチリは去勢オスです。やっぱり男の子だからか甘えん坊です。

みんなそれぞれに性格がはっきりしていて、ほんとうにおもしろいです。どちらかというとベジタリアンの犬といった感じです。ayurvedahouseに来られた時は、この3匹を観察してみてください。癒しと笑いを届けてくれることでしょう。