アーユルヴェーダ基礎コース①と②のご案内

アーユルヴェーダハウス北海道がオープンして2年目になります2022年は、新しいことを始めたいと思います。そのひとつがアーユルヴェーダの教育です。去年から、監督のジェイソン先生、そして地元に新しくできたお友達やお客様のサポートを頂きながら月に1回の基礎講座を開催していますが、基礎講座は「生活に取り入れるアーユルヴェーダの智恵」を目標に、なるべく幅広い方々にアーユルヴェーダのことをお伝えする場だと考えています。毎回生活に密着したテーマを選びアーユルヴェーダ的見解をお話しします。

これに対して今年から開催予定の基礎コースは、基礎からしっかりとアーユルヴェーダを学びたいという方に向けての約1年間のコースです。アーユルヴェーダハウスが提供する基礎コースの特徴は、

  • 少人数で行うため、自分の学習能力に合わせたペースで学ぶことができる
  • 自然豊かな場所で、学ぶには最適な環境
  • オーストラリアのAyurveda College のCertificate IVレベルのマニュアルを基に授業を進める (Certificate IVの資格は現在ありません)

アーユルヴェーダハウスでは対面の授業のみです(オンライン授業は行いません)。道外から来られる方には、短期集中型という形でスケジュールの変更も可能です。

コースは①と②に分かれています。①はアーユルヴェーダの知識を自分や家族の健康管理に使うため;②は①で学び実践した知識をお客様に提供するため、つまりセラピスト養成になります。ご存知のようにアーユルヴェーダは日本では国家資格ではないので、独自の終了証になりますが、②まで進まれる方は安心してお客様に対応できるようにしっかりと基礎を身につけます。①は約1年、②はさらに1年間の期間を予定していますが、進行状況により変更することも考えられます。

2022年5月から12か月間、毎月最初の土日に行う予定です。この日程では無理な方はご相談ください。

詳しい内容は「メニュー」をクリックして「アーユルヴェーダを学ぶ:基礎コース①と②」をご覧ください。