アーユルヴェーダ基礎講座 後半編のお知らせ

お待たせしました、去年10月に始めました基礎講座の後半編のお知らせです。

第4回については特別企画を予定していますので、場所と日にちが決まりましたらまた投稿ページでお知らせします。

5月からはアーユルヴェーダのお仕事以外に、畑や家周りの仕事も本格的に始まるため、いったん第4回で終了させていただくことにしました。今後もアーユルヴェーダを身近に感じていただけるように、生活に生かせる講座を企画していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

アーユルヴェーダハウスでは新たにヤギのビリーちゃんも加わり、にぎやかになってきました。いつも笑顔のビリーちゃんに会いに来てください。これから少しづつ仲間が増えていく予定です。お楽しみに!

第3回 食事療法の基礎① 消化の火について

アーユルヴェーダでは、食べたものを消化し栄養を取り出す力は、消化器官にある「火」だと考えます。この火を健康に保つためにできることをお話します。
インド風お粥とラッシーの作り方の実践もあります。
(2022年4月10日、17日;ご希望の日をお選びください。)

第4回 食事療法の基礎② スパイスの効能と台所薬局

主なスパイスの味と香りを体験していただき、効能について学びます。料理以外 の使いかたについてもお話します。
5月予定です。詳細は4月中旬にお知らせします。

• 定員6名
• 時間10AM-12PM
• 参加費1回につき1000円
• 講座終了後ランチの会があります、シェアできる小さな1品をお持ちよりください
• 天候により延期になることがあります
• アーユルヴェーダは日本にて正規の医療に代わるものではありませんので内容は参考としてお使いください

場所:ayurvedahouse北海道  弟子屈町奥春別原野35線83-1
連絡先:内呂由美子 Advanced Diploma of Ayurveda, Cert IV in Training and Assessment (オーストラリア政府認定アーユルヴェーダプラクティショナー、講師)
電話:080-4251-7461  e-mail:info@ayurvedahouse.jp Web:www.ayurvedahouse.jp